通院ご同行

昨日、お客様より施設ご入居の100歳になるお母様の臀部(でんぶ)に湿疹が出来てしまい明日一緒に病院に同行して欲しいとご依頼があり、本日無事?にご同行させていただきました。(ホッ)
事前に病院に電話し待ち時間を伺ったところ「3時間待ち!!」というではないですか・・・・?【これは、大変!そんなに待ったら待ちくたびれてしまい100歳の御身体に支障がでてはいけないとセバスチャン。そこで、あらかじめ診察券を預からせて頂き当日朝に手続きをとる】ということをご提案させていただきました。お客様もそのご提案に大喜びされていました。
今日に限らず私自信相変わらずの天然で、スリッパのまま介護タクシーに乗り込みそうになりお客様から「あらあら、靴にはきかえなきゃ」と言われ赤面状態でした。おまけに皮膚科のナースの方に「どの位、御身体が動きますか?」と質問され思わず「えっ!私ですか???」先生一同「違うわよ、この100歳の方よ」と笑いの渦でした。
お客様には、「こんな私ですいません」と謝罪したところ「きっちりされている方よりもあなたくらいがほっと出来るわよ!」と暖かいお言葉を頂戴しました。
恐縮なセバスチャンの一日でした。自己採点・・・70点。