特養ホーム

今朝は、嬉しいお知らせが1件ありました。

現在、老人保健施設ご入所されているお客様が数ヶ月以内に特養ホームにご入所の許可がおりたそうです。

ご家族の方と一緒に特養ホームのお手続きをしたのが今年の3月。

特養ホームの待機待ち人数が約32万人ともいわれ、尚且つ担当者の方より待ち期間が2〜3年と聞きご家族の方と驚いたのがついこの間でした。

手続きをして、7ヶ月という速さに施設の方も驚かれていらっしゃいました。

きっとお客様の願いが通じたのですね。ほんと、よかったです・・・・

これで少しは、ご不安の部分も解消されればいいのですが、介護生活は、まだまだ長く続きます。

お客様の介護生活を執事であるセバスチャンが少しでもお役に立てればと願わずにはいられません。

これからもどうぞ、よろしくお願い申しあげます。


<家庭編>

今、髪の毛を伸ばしていますが40歳ともなれば、ショートにしてすっきりしなくてはいけないかな?と思っております。

主人のFチャンに

「もう、髪の毛を伸ばすのも今回で終わりかもね・・・年齢を重ねると伸ばしている人も少ないしすっきりしないとね・・・(ハ〜ため息・・・・)

「大丈夫だよ!吉永さゆりだって、伸ばしているじゃん!!」

「あんた、喧嘩うってんの?あの人は、女優だもん。あたしは、ずぶの素人なんだよ。比べる対象が違うよ!!」
(ぷんぷん・・・・)

一目散に逃げていったFチャンでした。あしからず・・・・