1周年

今日は、セバスチャンが誕生して1年です。(早かったな〜!!)

こんな記念すべき日なのにどうして朝から歯が痛いの・・・・(うっ・・・・・涙)

スタッフ皆でお祝いしようという日にあたしがどんな悪いことしたっていうのさっ・・・

こんなことでキャンセルできないのでシニアマネジャー(夫のFちゃん)に決行しようと伝えて皆に連絡してもらいました。

5時に事務所近くの居酒屋に集合!!

残念なことに出資者の一人Yサンは、所要の為欠席との事。(残念だな〜でも、近々取締役会で会えるかな・・?)

5時に始まって終わったのが11時。迷惑なお客様だよね。ごめんなさい。でもそれで飲んであんな新鮮な魚を食べて(あたし、食べても飲んでもないよ!!)一人4000円は、安いよね。さすが、「魚の四文屋」皆感動しました。

1周年記念というのに何故か話題は、私たち夫婦生活の話題・・・第3者からみるととても面白いらしい。よく皆から「F家の人々」で本を書いたらといわれるけれど・・そんな文才は私もFちゃんもないし、どこにでもある一般家庭なので特段おかしいと思ったこともない。こんな家庭生活で皆様が喜んでくださるのなら、文章ではなくトークでお話ししたいくらいです。わたしやFちゃんがお話しすることで、皆さんが笑ってくださるのならいくらでも家庭のネタをおだししましょう。

あるスタッフがせっかくだから1年の反省をひとりづつしようときりだしたのでわたしから時計まわりで始まった。
わたしが1年の思いを話すとななめ前に座っていたO氏の目がうるうるとしてきたのが分かった。。。
彼は、システムを構築してくれている一人としてボランティアという形で参加してくれている。一口にボランティアというけれどよっぽどの責任感がないとできないし、生半可ではけっしてできない。彼と同じ立場で参加してくれている人がもう一人。K氏も又ボランティアです。自分の休みの時間を弊社の為に時間をさいてくれている姿に心から感謝している。ありがとう、くれぐれもみんな無理のないようにね☆
他にスタッフとしてシステムをくんでいるが弊社のシステムを外注した場合、億近い金額になる・・・初期投資にお金がかからないということは、本当にありがたい。早く皆に恩返ししなくては・・・・(待っててね!)

涙もろいのがもう一人いた。わたしのNTTの同期で最近、退職したO君。彼の体重は、100キロを越している。
(体調は、くれぐれも注意お願いね)外見から受ける印象とは違い本当にやさしい。彼は、NTTを辞めた経緯として「自分は、セバスチャンで社長をクールダウンさせる事が自分の使命と考えている」と言ってくれていた。確かに、目標があるとそれに向かって周りが見えなくなるのがあたしの悪いところ。彼が事務所にくるまで、何故だか妙に毎日疲れていて強壮剤が手放せなかった。それが不思議と彼が来てから服用していない。彼の存在自体がきっとわたしの強壮剤なんだと最近感じている。彼のことを書くと長くなるので今度、彼のことだけについてかくことにしよう。

最後のしめは、Mちゃん。今まで言われることだけをしていたかれど、セバスチャンでは、自分で考えるという事の多さに戸惑いは、あるもののやりがいはとっても感じてますと言ってくれた。皆の言葉に涙した。

いけない、もう一人忘れていた。シニアマネージャーであり、旦那さんのFちゃんだ。何を話していたか未だに思い出せない・・・・。次の日、本人も「俺、何言ってたっけっ?」と私に聞くぐらいだからそうたいした話はしてないと思う。(ドンマイ、Fちゃん)

皆の言葉を胸に刻んで明日から又営業に行ってきま〜す・・・とはりきる社長でした。