無駄

「参った・・・・!!」

今日は、この一言に尽きる。

先週、コピー機の代理店というところから電話があり、弊社のサービスに対して共同提案をしたいというので
わざわざ午前中時間をさいた。

営業マンといわれる男性がアポイントの時間になりお出でいただき第一印象驚いた。

ワイシャツの第1ボタンは開いていてとても営業まわりをしているという感じには見えなかった。名詞を頂戴してまたまた驚いた。取締役と言う肩書きが・・・5秒から10秒でその人の印象は決まるといいますがとても話しをききたいと思えず時間がもったいなかった・・・と悔やみました。

商談の際の内容と電話を頂いた時の内容とかけ離れてがっくり。(騙されたあたしが悪いのだ・・・反省)

おまけにご自分がサラリーマン時代に山形に住んでいたときの東北の住みにくさまで言い放ち、聞いているこちらとしても正直早くお帰りいただきたいほどでした。

あたしは、東北だ〜い好き。もし、あたしが、山形出身者だったら彼は、どうしたのだろうか?

とにかく大事な時間をさいてしまった・・・・

同席してくれたO君にも悪いことをした。

以後、気をつけます。